右 カテゴリ  【 動画 】 【 紫陽花 】 【 レオン 】 【 く〜太郎 】 【 】 【 犬猫ごはん 】 【 バトン 】 【 心の扉
携帯から リアルタイムに更新中の日記→ 【 サイオウガウマー

2006年05月03日

行楽日和なのでお出かけ


今日は、ちょっと お出かけしました。


その前に、キッド君の オイル交換。


CA320006.jpg


エレメントも替えてもらって、2100円なり。

 
 
さて、本日は 写真満載で いきますよ。

ちょっと 重かったら ごめんなさい。


続きを読む

ニックネーム ゆうみん at 21:55| Comment(13) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

嵯峨野探索


土曜日は、京都へラーメンを食べに行きました。

目指してたお店に着く前に、違うお店に入っちゃったけど(笑)



そのあと、ドライブがてら 嵯峨野へ。

写真は、渡月橋です。


P4290259.jpg


そのあと、ボートに乗りました。

もみじとか、新緑が めっちゃキレイでした♪



そういえば、、、

「 嵯峨野で ボートに乗ったアベックは 別れる 」 とか 言われてたっけ。

まあ、そんなもんに左右される私ではないですが(笑)

 
てか、そういう噂って・・・ ボート屋さんに対する 営業妨害じゃない?w


 

ニックネーム ゆうみん at 21:25| Comment(11) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

おわび


今日、明日は家に居る時間が少ないので ネットあまり出来ません。

せっかく頂いてるのに、コメントのレス出来てなくてごめんなさい〜
 
 
<( _ _ )>
  

P4260160.jpg
 
 

ニックネーム ゆうみん at 13:31| Comment(5) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

これってブームなの?


先日、社長が 「 これ買うてきて〜 」 と

野菜ジュースの写真が 印刷された紙を 持ってきた。



なので、おつかいの帰りに 大きな ドラッグストアへ寄ってみたら

棚には 4本しかない。


社長は、一週間分の 6本を 所望されてたので、コンビニへ 行くと

今度は 1本しかない。


しょうがないので、5本で あきらめてもらうことに。



しかし これって、そんなに 人気なの??

↓   ↓


CA320004.jpg



TVで あの人がまた 「 身体にいい! 」 とか 言ったのかなあ?



P4190207.jpg



ニックネーム ゆうみん at 20:11| Comment(15) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

なんでしょう?


厳選写真館では よくやっていた 「 なんでしょう? 」 シリーズ。

久しぶりに やってみよう〜



さて、これは なんでしょう?

↓  ↓


P4250099.jpg



 
答えはこちら 左 左
ニックネーム ゆうみん at 13:50| Comment(14) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ホトケノザ


七草粥に入れる、七草の種類、言えますか?

ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ

スズナ、スズシロ、セリ、ナズナ。


でも、道ばたに生えているホトケノザは、七草の中の ホトケノザとは

違う植物のようです。



だけど、形は ほんと 「 仏の座 」 って 感じですよ〜


P4220129.jpg


そう思うと、もうそんな風にしか 見えなくなっちゃいましたw
 

 

ニックネーム ゆうみん at 22:45| Comment(7) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

彗星が地球に衝突する?!


今年一番の天文現象と言われている、彗星の大接近が5月にあるそうです。

その距離は、地球から1200万キロ(地球と太陽の間の10分の1以下)で、

過去20年間に近づいたどの彗星よりも、最も地球の近くを通るらすぃ。



73P/シュワスマン・ワハマン彗星は、約5.4年で太陽系を巡る

短周期彗星だが、このところ突然増光したり核が分裂したりと

話題の多い注目の彗星となっている。

そのシュワスマン・ワハマン彗星の分裂した核のうちのC核が、

5月12日に地球に大接近し、肉眼彗星となって見えるのでは

ないかとの期待が高まっている。


( AstroArts さんより )

http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2006/200605/0512/index-j.shtml




ところが、この彗星の一部とか、分裂した時に出来た細かい破片とかが

5月25日に、地球に衝突する・・・ と 言ってる人が いるそうです。


ほんとの所はどうなのか、それは 実際に来てみないと判らないと思う。

他の天文学者さんは その可能性はないと言ってるそうだけど、、、

2年くらい前には、小さい隕石が 地球すれすれに通過したこともあったし。


しかもその隕石、通過の数日前になって 初めて見つかってたような?

そのニュースを見た時、「 あ、人類って 意外とあっさり 滅亡するかもしれないんだ 」

って 思った。

映画の 「 アルマゲドン 」 みたいな ヒーローは、実際には 登場しませんからw


今回の彗星も、一ヶ月以上前の今では 確認出来てない大きさの破片もあるかも。

そしてそれが 地球にぶつからない保証なんてないよね?

地球にぶつからなくても、月に当たったら どうなっちゃうんだろう?


P4190228.jpg


・・・と、不安がってても どうにもならないので その話しはおいといて(笑)


万が一、彗星の破片の衝突があっても、逆に何もなくても、

それとは関係なく、人がいつ死ぬのかは 予測がつかないものですよね。


自分の命もそうだし、自分の大切な人の命もそうです。

家の中に居たのに、車が飛び込んできたり 飛行機が落ちてきたりして

亡くなった人だって居るから、自分が明日死なない保証はないってことやね。


でもこれは 「 マイナス思考 」 ではなくて、「 いつ死ぬか判らないからこそ

後悔のないように生きなくちゃね 」 って、前向きな話しですよ(笑)
 
 

普段は忙しくて、つい忘れがちなことだけど・・・

こういう機会に、ちょっと考えてみてはどうでしょうか?


「 限りある時間 」 を 大切に 生きてますか?
 

 
【 余 談 】

「 アルマゲドン 」 も良いけど、「 デイ・アフター・トゥモロー 」 も 良い映画ですよ。
まだ観たことがない人は、是非観てみて下さいね〜

ニックネーム ゆうみん at 00:52| Comment(16) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

写真採用 3回目☆


マクロフォトの コミュニティで、また写真を 使って頂きました♪

ヽ(´ー`)ノ ワーイ♪


3度目ともなれば、コメントする言葉も 思い浮かばないでしょうから

ノーコメントで OKですよ〜(笑) > 皆様


makuro.jpg


でも、せっかく使ってもらったのだから 記念撮影は 欠かせませんw



小さい写真だと やっぱり迫力がないので、元画像を 貼っておきます。


59761268_150.jpg


自分でも 結構 気に入ってる写真だったりする♪



ニックネーム ゆうみん at 21:08| Comment(4) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

もみじの花が咲いたよ


コミュニティで、ナイチャさんが もみじの花の写真を載せてらしたので

近所の もみじの様子を 見に行ってきました。


P4190074.jpg


ちょうど 咲き始めたところ って 感じでした。

もみじの実も 楽しみ♪
 

・・・あ、結局、、、もみじのてんぷら 買いに行ってないままだ〜(汗)
 

 

ニックネーム ゆうみん at 22:21| Comment(13) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

京都へ行って来ました


まずは、近くのホテルの イタリアンレストランで ランチを。


CA320001.jpg
 
  

 
 
続きを読む
ニックネーム ゆうみん at 02:35| Comment(16) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

苺の花


父が作っている畑の片隅で、苺の花が咲き始めました。


苺の花って、こんな風に なってるんですね〜・・・

まじまじと見たのは 初めてです(笑)


真ん中あたりが、ちょっと怖いかもw


P4120049.jpg


さて、明日は ヨガの 体験レッスンに行ってきます。

10日ほど前から 予約を入れてもらってたのに 風邪 引いちゃって…

大丈夫かなぁ〜 と 思ってたけど、たくさん寝て ほぼ治りました。

心配してくれた皆様、ありがとうございました <( _ _ )>

おかげで、友達との約束を キャンセルせずに済みました(笑)


明日は、まず 美味しい ランチを頂く予定〜


色々 楽しみです♪

ドキドキ 。('-'。)(。'-')。ワクワク



ニックネーム ゆうみん at 23:52| Comment(8) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

2度目の写真採用♪


あれは 先月の 26日のこと、、、

mixi で参加している 「 マクロフォト 」 コミュニティの TOPの画像に

私が撮った写真を 採用してもらえたという報告をしましたが・・・


あのあと、少しの間 他の人の 菜の花の写真に変わって、、、

さっき見たら、また私の写真を採用してもらってたので 再び 記念撮影♪

2回目だ ヽ(´ー`)ノ ワーイ♪


top.jpg


コミュの参加者が、前回の記念撮影の時より 32人増えてる(笑)


デジイチで撮られた写真には、技術的には 全く及ばないけど

こうして使ってもらえたら 参加して良かったと思うわ♪


管理人様、ありがとうございます <( _ _ )>
 


ニックネーム ゆうみん at 22:49| Comment(10) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

葉ボタンの上のほう


今朝は、起きてみたら みなさんから

たくさんの ねぎらいのコメントがあって とても嬉しかったです♪ 

ありがとう〜 <( _ _ )>


伸びた葉ボタンにも 予想以上の リアクションがあったので

土曜日に撮った写真を アップしてみました(笑)


お花が咲いてますw


CA320046.jpg



風邪の具合は どうなのかというと・・・


ゆうべは、22時前には 布団に入って寝たんだけど

起きてもダルダルなので、仕事は 休ませてもらいました。


おかげで、早く治・・・ ると良いのだけど、今のところは

快方に向かってるのかどうかは 判りません(汗)


とりあえず、冷えピタ貼って また寝てきます〜 

⊂⌒~⊃_ _)⊃ パタ



ニックネーム ゆうみん at 17:59| Comment(6) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

風邪かなあ


今日は 朝から喉が痛い・・・ もしかしたら 風邪かも?

(ノ_<。) ウッウッウッ


今日は 早めに寝ようかなぁ〜。

寝て治すかぁw



↓ こちらは、お正月用に 寄せ植えされた葉ボタン ↓


P3260151.jpg


どこまで 伸びるんでしょw
 


ニックネーム ゆうみん at 19:24| Comment(17) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

お花見日和


大阪は、今日 ・ 明日が お花見日和のようです。


散り始めた桜も、風情があって ほんとに美しいですね。

去年は 大阪城で、桜吹雪(金さんじゃないよw) を 見ることが出来ました。

圧巻でしたよ〜。


気が向いた方は 是非、今日か 明日は 大阪城へお越し下さい♪

人も多いけど、桜も めっちゃ キレイですから(笑)


P4080328.jpg


天空Blog にも、さっき撮ってきた 近所の桜を 沢山のせました。


「 まだお花見行ってないよ〜 」 という方も、

見て頂けば 少しは、お花見気分に なれるかも??(笑)
 

 

ニックネーム ゆうみん at 14:35| Comment(5) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

5555HIT


うちの携帯版のホームページのカウンターが、5555を超えました。


乙女さんが、「 5550番GET(o^冖^o)♪ 」 って 報告してくれたので

「 いま何番かなぁ? 」 と 思って見に行ったら、自分で踏んじゃった(笑)


というわけで 記念撮影♪


5555.jpg


来てくれてる皆様、ありがとうございます <( _ _ )>



ニックネーム ゆうみん at 00:24| Comment(4) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

満開の桜


大阪は、あちこちで 桜が 満開です。

遠くから見ると ピンクの木と、白っぽい木が あります。

こちらは 白っぽい木の桜。 


P4060299.jpg


ピンクの木には 葉っぱがないけど、白い木には 葉っぱが付いてます。

種類が違うのでしょかね〜?


続きには 多分、、、八重桜だと思うものを 載せておきます(笑)


八重桜らしきものも見てみる? かわいい
ニックネーム ゆうみん at 20:40| Comment(9) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

こんなにデカイんです


先日アップした うちの椿、

一個だけじゃ イマイチ大きさが 判りませんよね〜


というわけで、もうちょっと離れて撮影してみました。

夕方に 携帯で撮ったので、あんまり キレイじゃないけど(汗)


tubaCA320025.jpg


こんな感じです。

大きいので、重さで 下向いちゃってますね〜


・・・実は 椿じゃなかったりして?(笑)



ニックネーム ゆうみん at 19:36| Comment(6) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ジャービルさん?


ペットショップで ネズミ系の生き物を発見。

あまりに可愛いので、撮影しちゃいました。


でも なんて生き物なのかを ハッキリ覚えていなくて

検索の結果 「 ジャービル 」 かなぁ?・・・ という結論に達しました。


CA320025(2)sutyu.jpg


しかし 撮ってから気付いた、、、撮影禁止だって Σ(・ω・ノ)ノ

ネズミさん ごめんなさい(汗)
 

 

ニックネーム ゆうみん at 03:14| Comment(10) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

やっと桜が咲いた♪


うちの近所ではなかなか桜が咲かなかったのだけど

やっと咲きました(笑)


P4020126.jpg


でもあいにくの雨で、写真が撮れないよ〜。。

クチョー


P4020128.jpg


リベンジするチャンス あるかなぁ〜?
 

ニックネーム ゆうみん at 14:11| Comment(8) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする