右 カテゴリ  【 動画 】 【 紫陽花 】 【 レオン 】 【 く〜太郎 】 【 】 【 犬猫ごはん 】 【 バトン 】 【 心の扉
携帯から リアルタイムに更新中の日記→ 【 サイオウガウマー

2006年06月12日

記念撮影


最近 時間が足りなくて、ほとんど mixi 出来てないけど

ふと見ると、写真を使ってもらえてたので またまた 記念撮影♪


makuro.jpg


管理人さま、いつも ありがとうございます <(_ _)>



ニックネーム ゆうみん at 16:51| Comment(5) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

モナリザの声


レオナルド・ダ・ヴィンチの、超有名な絵画 「 モナリザ 」。

モデルが一体誰なのかとか、謎に包まれているそうですね〜


そのモナリザは どんな声なのか、分析して合成されたそうです。

( 実在の人物なのかどうかも判らないので、再現では ないよね。 )


monariza.jpg


ネットで その声を聴くことが出来ますよ〜

詳しくは、【 こちら 】 を 覗いてみてね。


 

ニックネーム ゆうみん at 22:10| Comment(8) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

カモかも?


ちょっと前に、天空ブログに載せた 夕景 に 登場した 鳥さん。

別の日に 再会しました。

( って、種類は同じでも 違うひとかも? )


P1010205.jpg



これは、カルガモ なんでしょか??



P1010209.jpg



別のたんぼには、もうちょっと小さいカモが 2羽 居たけど

夜中で 真っ暗だったから、よく見えなかった(涙)



子育てとか してくれたら いいのになあ〜(笑)
 


ニックネーム ゆうみん at 21:41| Comment(5) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ダイエットブログ始めました


弥生さんのホームページの常連さんの1人が、

ダイエット宣言をしたのが コトの発端です。


「 じゃあせっかくだし、1人でやるより みんなでなんかやろ〜よ☆ 」

・・・ってことで、ダイエットモードの人が 急増中〜♪


現在、なんらかの形で 参加の意思表明があったのは 7人と1匹(笑)



まずは、 「 歩いて基礎代謝を高めましょう♪ 」 って ことで

『 弥生 』 を 中心に 歩数計ブームに なってます(笑)




この歩数計がなんか、ハマるんよねぇ〜、、、


つけてると、やたら 遠回りしたくなるし

今までは 座ってた ちょっとした待ち時間も、

とりあえず その辺りをぐるぐる歩き回ってみたりとかw



そんな感じで、本日の数字は 9059でした♪



CA320059.jpg


もうちょっとで 1万歩 超えたのになあ〜

明日も がんばりまふw




ぐるぐる 歩く合間に 撮った 一枚。

↓  ↓


CA320045.jpg



そんな訳で、ダイエット用のブログも 作っちゃいました。

( まだ一日目なんで、数値が グラフになってないけどね… )


http://yuh3.seesaa.net/



右のサイドバーの、「 私のブログ一覧 」 からも 行けます。

携帯HPにも リンクしとこっと♪



ニックネーム ゆうみん at 20:43| Comment(11) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PC様が壊れ気味?


メインに使っている、ノートパソコン Think Padの T22さん。

一昨日、起動して 使ってたら・・・ イキナリ電源が切れて ビックリ。


そのあとは、なんとか 再び電源が入ったのだけど、、、



しかし、昨日は


そもそも 一発目の起動すら してくれなくなって・・・(涙)



P5240272.jpg



しょうがないので、初代機の Think Pad i1400 を使ってみたけど

なぜか 画像加工中に エラー( ソフトが変なのか? )。


(`曲´) キィィー!!!



再び、メイン機の電源入れてみたら、やっと起動〜♪

その隙に、データを外付けHDDに バックアップ。



とりあえず、、、今日は 電源切らんと会社いこ。。(涙)



ニックネーム ゆうみん at 08:54| Comment(6) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

サントリーミュージアム


土曜日は、天保山にある サントリーミュージアムへ 行ってきました。

不思議な形の建物なので感覚が狂い、迷子になりそうでした(汗)


P5270118.jpg



まずは、シャガール展。


チケットをゲットしたので ( 正確に言うと、社長が捨てたのを拾ったw )

せっかくだから 覗いてみました。



6-5-28 114.jpg


感想は、あえて 言わないことに しておきます(笑)





その次は、IMAX という 立体映像の映画館へ。


なかなか 楽しかったですよ〜

途中で ちょっと寝そうになったけど(笑)



P5270126.jpg




外に出たら良い感じだったので、携帯で写真撮影。

( デジカメは、その前に動画を撮って 空きがなくなっちゃった。 )


写真は、【 こちら 】 に 載せました。




マーケットプレイスでごはんを食べてから、ドンキホーテに移動〜



ちょっと減量することにしたので、手始めに 歩数計をゲット♪

まずは、普段 どのくらい歩いているのかを 計ってみました。



hoCA320030.jpg


1日3回のお散歩と、仕事で普通に ウロウロした歩数が こんな感じ。




なるほど、、、んじゃあ、とりあえず・・・

6月スタートで、1日1万歩を目指してみましょうかね?(笑)



あと、↓ こちらに 登録してみましたw

https://gnl.cplaza.ne.jp/walking/
 

ただいま、なんとなく 一緒にやってくれる同志を 募集中です♪

歩数計は、これじゃないけど SHOP99でも売っていましたよ〜



実際に 一緒に歩くわけではないけど、

一緒に始める人が居たら お互いに続けられるかなぁとw

 
みなさんも いかがでしょ〜?(笑)



ニックネーム ゆうみん at 00:23| Comment(7) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

天保山へ行ってきた


昨日は天保山へ行きました。

( 山はなくて、海のそばなのに 天保山とは これいかに )



海遊館は行ってませんけどね(笑)

また後日 あちこちに 色々アップします♪



CA320144.jpg



コメント頂いてるのに、、、

レス出来なくて ごめんなさい <( _ _ )>




ニックネーム ゆうみん at 13:51| Comment(6) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

イチゴの真実


ちょっと ショッキングな写真を 撮ってしまいました。


あんなに可愛い イチゴなのに、、、

この写真を見た人は、イチゴが 嫌いになっちゃうかも・・・?



あ、食べる苺ですよ(笑)

イチゴって ハンドルネームの人のことじゃなくて。

( 白々しかった?w )





+++  ご 注 意  +++


もしかして、、、写真を見て トラウマになったり

苺が食べられなくなっちゃったりしても、私は責任持てません(汗)


「 それでも良い 」 という方だけ、クリック して下さいね〜。。




覚悟が出来たら、こちらから どうぞ。

↓ ↓


【 苺 の 真 実 】
 
 

 

ニックネーム ゆうみん at 16:21| Comment(7) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

キリ番 & 今日の夕陽


毎度、自分のための記念撮影で ごめんなさい〜

携帯HPの 6000番を踏んだので、記念撮影(笑)


6000.jpg



さて、↓こちらは 本日の夕陽です。


6-5-20 068.jpg


なんか、アンテナに 刺さっちゃってる感じになりました(笑)

似たような写真ばかりだけど、その他の写真を

天空Blog 」 に アップしました。



お時間の ある方は、寄ってってね♪
 


ニックネーム ゆうみん at 22:42| Comment(8) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗濯したのに雨?!


今日は休みなのに、朝8時半頃 目が覚めて、、、見ると外が明るい。

「 天気よさげ? 」 と 思って布団からでて、洗濯機を回す。


ところが、洗濯してる間に天気が悪くなり 雨が・・・

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァーン !!!



でも もう洗濯始めちゃってるので、とりあえず室内に干す。


P5200050.jpg



そうこうしてる間に雨がやんできたので、レオンとお散歩〜



家に戻ると、結構お天気が良くなってきた感じなので

おそるおそる、洗濯物を 外に出す。



で、今 ちょっと外へ出てみたら・・・

めっちゃ 良い天気やん♪



P5200085.jpg



雨が降ってる時には ショボーンと なっていた 上の写真の お花も


ほれ この通り。



P5200074.jpg


絶好調で 上向いてました(笑)

 

洗濯物も、良い調子で乾いてます♪

ヽ(´ー`)ノ ヨカタ♪
 


ニックネーム ゆうみん at 15:11| Comment(8) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

苺が赤くなりました♪


夕食後、父が うちの畑の苺を ちぎってきてくれました(笑)


ちっちゃいけど、売ってる苺みたいに 輸送されていないので

表面が めっちゃキレイ〜♪


写真は 携帯で撮ったので、イマイチ表現しきれてなくて 残念(涙)



CA320071.jpg



お味のほうは、もちろん美味しかったですよ(笑)

自家製の野菜とかは、無農薬だし 安心して食べられるので良いなぁ。


両親に 感謝ですね(笑)
 


さて、続きには、アムロさんから回ってきた バトンを・・・。

また mixi ネタで ごめんなさい <( _ _ )>


 
続きを見てみる?
ニックネーム ゆうみん at 20:45| Comment(10) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

足跡 3333人目


mixi してらっしゃらない方には、内輪ネタで ごめんなさい <( _ _ )>


mixi の 私のページの足跡数が、3333を超えたので 記念撮影です。

来てくれてる皆様、ありがとうございます(笑)



3333.jpg



しかし、すごい時間に・・・w<弥生


「 mixi ってなに? 」 「 ちょっと覗いてみたいな〜?」って方は、

右サイドバーの一番下にある、私の私書箱へ

メアドを連絡下されば、招待状をお送りしますよ。
 
 

 

ニックネーム ゆうみん at 11:13| Comment(7) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

PC内 お片づけ中〜


最近、うちのブログの更新が とどこおっているのは、、、

PCの中を お片づけしたり、保存用に CDに焼いたりの作業中だからです。


前の外付けも ノートPCの ハードディスクも、急に壊れて パ〜になったから

CDに焼くまで なんだか キモチが落ち着かない(笑)


CDに焼いたら、外付けの 「 焼き済みフォルダ 」 に 移動〜

結構な量に なってきた(笑)


プロパティ.jpg


これ以外にも、デジカメで撮った動画が 約3GB。

我ながら よく撮ったもんだw



期間は 約2年くらいかな??

しかし いつのまにか、フォルダを 581個も作ったのね 私w

 


ニックネーム ゆうみん at 20:24| Comment(6) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ガラガラ


先日、買い物をしたお店で 駐車場代を 無料にしてもらうために

サービスカウンターに レシートを持って行ったら・・・

「 ガラガラ 出来ますよ〜 」 と 言われたのでやってみた。



戦利品は こちら。



↓  ↓

 

CA320068.jpg



まあ、世の中 こんなもんさ(笑)
 

 

ニックネーム ゆうみん at 21:09| Comment(8) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

「苺」の観察


うちの親が 庭で野菜などを作ってくれてて、その片隅に 苺もあります。

どんな風に 実になっていくのか、写真を 撮ってみましたよ(笑)


まずは お花から〜



P4260149.jpg



※ つぶつぶが苦手な人は、続きは 見ない方が良いかも・・・
 

つぶつぶだけど、続きを 見てみる? 左
ニックネーム ゆうみん at 20:21| Comment(16) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

記念切手


郵便局へ 切手を買いに行って、「 10枚下さい 」 と 言ったら

「 記念切手が ありますけど? 」 と 言われたので、それにしてみた。


CA320118.jpg


ふむう?

しかし この切手・・・・(汗)
 

アップで みてみる? 左
ニックネーム ゆうみん at 20:54| Comment(7) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

タンポポ観察


タンポポは、お花が咲いて そのあと 綿毛になりますよね〜

でも、咲いてるな〜と思って、今度 みたら イキナリ綿毛になってたりして

「 いつのまに 綿毛になったん?! 」 って ちとビックリしたり。


P4220100.jpg


どうやら、お花が咲いたあと 一回閉じて、そっからまた 綿毛が開くもよう。

その、綿毛が開く辺りの状態を 何枚か 撮影してみました(笑)

「 天空Blog 」 に 載せたので、興味のある方は 覗いてみてね〜


右サイドバーの 上んとこからも行けるけど、近道は こちら。

↓ ↓

http://yuhmin.blog1.fc2.com/



ニックネーム ゆうみん at 17:57| Comment(5) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ムクドリかな?


お散歩中に、ムクドリらしき 鳥さんが たむろしてるのを発見。

どうやら、廃屋の 雨戸をしまうところに 巣を作ったもよう。


P4230011.jpg


中で 卵を産んだりしてるのかもですね〜(笑)



P4230013.jpg

いいけど、、、フン落とさないでねぇ〜。。?
 

 

ニックネーム ゆうみん at 18:30| Comment(5) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

30倍ルーペの威力


どういう基準で 「 30倍 」 なのか 判らないのだけど

先日、30倍の ルーペ(虫眼鏡) を 買ってもらいました♪


CA320091.jpg


「 21mm 」 って書いてあるのは、レンズの直径のことです。



さっそく試し撮り〜

さて、これは なんでしょう?



CA320084.jpg



わかったかな??


正解は、、、




電話の受話器から出てる コードでした(笑)



CA320076.jpg


袋入りの クリップ。

会社で 休憩中に撮ったので、事務用品ばかり・・・。

ケータイ写真館 にも 何枚かアップ完了です♪



携帯電話の カメラとかだと、近づきすぎたら ピントが合わなくなりますよね。

そんな時に、虫眼鏡を レンズにピッタリくっつけて撮ると ピントが合うし

意外と 面白い写真が撮れたりしますよ〜


一度 おためしあれ♪
 

 

ニックネーム ゆうみん at 23:28| Comment(10) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アップ作業中


今日も 良い天気やわ〜♪


という訳で、今日は 私は 洗濯デーです(笑)


P5040005.jpg


さて もう少ししたら、昨日撮ってきた阪堺電車の動画を 載せますよ。
 
思ったよりでかくなってしまったので、アップに時間が掛かってます(汗)
 

ていうか、ちゃんとアップ出来るのか〜? 


とりあえず、しばし待つ・・・。 





< 追 記 >


やっと作業が終了しました〜

一番上の ブログのタイトルを クリックして、最新記事を 観てみて下さい(笑)
  
 

 

ニックネーム ゆうみん at 13:07| Comment(3) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする