右 カテゴリ  【 動画 】 【 紫陽花 】 【 レオン 】 【 く〜太郎 】 【 】 【 犬猫ごはん 】 【 バトン 】 【 心の扉
携帯から リアルタイムに更新中の日記→ 【 サイオウガウマー

2006年08月20日

ピックアップブログで紹介してもらえた♪


リアルタイムにアップしている写真日記のブログが

元サイトさんのピックアップブログのコーナーで

紹介してもらえた ヽ(´ー`)ノ ワーイ♪



pick up.jpg



嬉しかったので 思わず 記念撮影。


しかし、気付かずに変な写真しか載せてなかったので

あわてて まともなのも アップしたり(笑)


 

ニックネーム ゆうみん at 21:08| Comment(2) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

足跡5555人目はこの方です!


mixi さんから メールが届きました。


5555a.jpg


誰やねん!!(笑)

てか、、、私も 「 みんさん 」 なんですけどねw




まあ メールの中身を見る前に 

足跡ページを記念撮影しに行ったんで、

どなたなのかは 判ってますけどねw




5555.jpg



とーさん、いつも ありがとう♪
 

 

ニックネーム ゆうみん at 21:17| Comment(5) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほおずき

image/yuhmin-2006-08-19T13:02:37-1.jpg

ほおずきって、夏〜!!って感じがするね。

私だけ?(笑)

ニックネーム ゆうみん at 13:02| Comment(5) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

はな画伯からカードが届いた

image/yuhmin-2006-08-16T11:39:30-1.jpg

わ〜ぃ♪
はなさんの手描きカードやぁぁ〜

めちゃめちゃ嬉しい ヽ(´ー`)ノ

はなさん ありがとう(笑)



ニックネーム ゆうみん at 11:39| Comment(16) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

FINAL FANTASY XII ポーション プレミアムボックスを開けてみた


ええとまず、「 ボーションってなに? 」 って 方は

こちら 】 に 説明とか私の感想を載せてあるので

良かったら そちらを ごらん下さい。



上のレポートを観た友達から、「 飲んでみたいから 一本こぉといて 」

という申し出があったので置いてあったのを、やっと届けました。

( 賞味期限は 来年1月なので ご心配なくw )



友達の家に着いて さっそくあけてみると、、、

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-



060814_1223~0001.jpg



めっちゃ 良い形やん♪



半透明の カードも入ってます。


060814_1224~0001.jpg


名前知らないけど、おねえちゃんが出てきましたよ。



友達は ちょうど今 このゲームを やってるところだったので

オープニングの ムービーを見せてもらいました。

めちゃめちゃ キレイやね〜。。



戦わないでいい ロープレがあったらいいのにと、

友達が言ってたw

それは もしかして サウンドノベル?


「 かまいたちの夜 」 は やったことないけど

「 弟切草 」 と、 「 カノン 」( 未成年OKバージョン ) は

やったことあるのだ。


けっこう 楽しかったなあ。

またやりたい、、、



ニックネーム ゆうみん at 13:50| Comment(8) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

Yahoo! days


Yahoo!のSNSに参加してしまいました(笑)


これ以上増やして どうするんだと思いつつ

どんなんかな〜?って 観てみたくなったのでw



Yahoo! days.jpg


mixi や GREE、ライブドアフレパと違うところは

まず、背景を 45種類の中から選べる。



それから、外部ブログを日記に設定出来るのは どこも同じだけど

ブログは2つ登録出来て、しかも Yahoo! days でも日記が書ける。


いや、普通そんなにたくさん必要ないと思うから

私以外の人には、便利な機能でもないと思うけどさ(笑)


あと、日記にアップした写真が アルバムみたいになってる。

まだあまり触ってないので、気付いたのはそのくらいかな〜
 


とりあえず、覗いてみたいって方は、コメント下さい。

招待状送りますよ〜

( ※ すみませんが、それなりに交流のある お友達限定です。 )
 

 

ニックネーム ゆうみん at 15:57| Comment(19) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

Yahoo! メッセンジャー


Yahoo! メッセンジャーを起動すると、

バージョンアップしろと言われたので してみました。


インストール完了したら、「 おめでとう 」 言われた、、、




yahoo.jpg


これって、ハグしてくれようとしてるの??

なんともいえず 微妙に ツボだったので 記念撮影〜w



メッセ自体は、どこが変わったのか よう判らんけどね。。


 

ニックネーム ゆうみん at 12:54| Comment(9) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

クーラーついた♪


おかげさまで、クーラーの取り付け工事は無事終了しましたよ〜

暑いのに クーラーのない所での作業 ( 当たり前だけどw )、

お疲れさまですよね。



詳細は、【 リアルタイム日記 】 の 方に実況レポートが あります(笑)

( ↑ PCからも コメントが出来るようになりました♪ )



P8100102.jpg



下の記事に載せたように、おじさんが作業してくれてるのを

レオンは興味深く見入ってたけど、、、




作業中、く〜太郎さんは ずっと 箱の中。。

おじさんが脚立とか片づけて静かになったら スグに、こっそり出てきたw


しかし… 出たり入ったり何度もしてはった時は

箱から全然出てこなかったのに、終わった途端に出てきた、、、

なんで判ったんやろね???



060810_1214~0001.jpg



そして、怖いもの見たさなのか 外の様子を伺いに行く。

やっぱ猫は 人見知りする子が多いね〜(笑)



ニックネーム ゆうみん at 19:35| Comment(7) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

壊れたクーラー


携帯HPの 「 つまんない日記 」 で 書いた、壊れたクーラーが コレ。

先日 電気屋さんで新しいのを購入し、明日はいよいよ工事です。



060809_1219~0001.jpg


という訳で、今日は 部屋の片づけデー。

その前に 洗濯中〜


台風どっかいってくれて 良かった♪
 

ニックネーム ゆうみん at 12:58| Comment(7) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

鉄塔


先日、うちの近所の鉄塔のペンキを 塗り直ししてはりました。

暑いのに、大変な お仕事やね〜


P1010120.jpg


でも、暑くない時期なら 私も登ってみたい(笑)


ニックネーム ゆうみん at 21:36| Comment(7) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ホームページをプチリニューアル


ここ数日、HPの リニューアル作業をしていました。

基本的には変わってないけど、けっこうスッキリしましたよ♪

それに伴い、HPの画像も 毎日 変えられるようなりました。



実は最近、携帯で メールモードで小さく撮っても

思っていたよりも キレイに撮れることに気付きまして(笑)


メールで送っても画質が落ちるわけではないというのも判り、、、

携帯メールで ブログ更新するのが ひそかに マイブーム♪



ちなみに、これも 携帯にて撮影。

↓  ↓


060801_1705~0001.jpg

近すぎて、ナニか 判りませんねw

HPへ行けば、何なのかが きっと判りますよ〜




さて、久しぶりに 動画をアップ。


take さんが 「そういえばまだセミの声を聴いていない」と

おっしゃっていたので、うちの近所が どのくらいやかましいか

携帯で撮った動画があるので、アップしてみましたよ(笑)



※ セミの姿は 動画には映ってませんが、、、写真は、

携帯HPの リアルタイム日記に アップしています。



クリックすると別窓で再生されます。

↓  ↓

セミの声
セミの声
by ゆうみん
 

 

ニックネーム ゆうみん at 15:02| Comment(11) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

セミの抜け殻


毎日、セミが めっちゃウルサイです(笑)


先日 見つけた抜け殻・・・・

どうやらここは、人気スポットのようですw

( 大きいとリアルで気持ち悪いので 小さい画像にしました )



P1010131.jpg


他にも枝は たくさんあるのに、、、、

なんで ココに集まってるのかな?




そして、落ちてたセミの抜け殻で遊ぶ ぐ〜ちゃん。

( く〜ちゃんと同じ時に生まれた きょうだい )


P1010118.jpg


このあと、かじったりもしてた・・・

さすがに、食べはしなかったけどねw
 

 

ニックネーム ゆうみん at 23:32| Comment(10) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ロボみたいなクーラー?


とーさんの日記に コメントしたら、レスを頂きました。

そこには、「 うちのクーラーはロボみたいなタイプで… 」 と 書いてあった。


「 ロボみたいなクーラー 」 ??

どんなクーラーなのかなぁ・・・???



PC110142.jpg


( 写真は、「 ロボみたいなクルマ 」 。 )


 
続き 読む? 左
ニックネーム ゆうみん at 20:07| Comment(6) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

リアルタイム日記


先日チラっと書いた、新しいブログ 「 サイオウガウマー 」。

携帯から ちょこちょこっと更新出来て良い感じなので

ひそかにマイブームになってます(笑)


なので、リアルタイム日記として

携帯ホームページに リンクしました。

( 右のサイドバーから行けます )



もちろん、PCからでも見れます。

URLは 【 こちら 】。

※ でもPCからは コメント出来ない (ノ_<。)



blog.jpg


かなり 自己満足オンリーの内容ですが、、、(汗)


携帯からだと、ぽちっと 投票なんかも出来ちゃうんですよ〜

投票してもらったからといって、何かある訳じゃなさそうだけど(笑)



携帯からだと、ブログ作成も更新も めちゃ簡単なので

パケ放題の方には もってこいかも。


もしも登録しちゃった方は、是非URL教えて下さいね♪


 

ニックネーム ゆうみん at 16:32| Comment(17) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

『猫の時間』へ行ってきました


嵐を呼ぶ鳥さんの日記で知ったお店、

「 猫の時間 」 へ 行ってきました。


ビルの一室が 二部屋に区切られていて、入り口の部屋は 喫茶室。

奥の部屋は 猫たちの部屋・・・ って 感じです。



CA320020.jpg


人も猫も、好きに行き来して ( 猫は基本的に猫部屋 ) 

適当に まったり過ごすお店・・・ かな?



居るのは、純血種の子が ほとんど。


gurekoCA320008.jpg



写真が多いので、小さくして 貼り合わせてみました。


猫さんたちの写真 見てみる〜? 左
ニックネーム ゆうみん at 14:48| Comment(9) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ふうせんかづら


去年、ご近所さん宅で初めて観て

思わず惚れてしまった風船葛(ふうせんかずら)

当時の記事は 【 こちら



今年は、親が植えてくれたので 楽しみにしていたら

もう 実がなっていました。



P7120050.jpg



これって、花からどうやって実になるのか??


・・・と思って観察したら 実の赤ちゃんを見つけたので

天空ブログ 』 に 載せました。

興味のある方は、ごらん下さいませ(笑)
 

 

ニックネーム ゆうみん at 18:04| Comment(6) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

栄光の瞬間


それは、6月25日のことでした。


このブログを更新するためにアセラさんへアクセス。

何気なく ランキングを見てみると・・・・・


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-



top20.jpg


なぜか、このブログが 14位に なってました(笑)

すかさず記念撮影〜♪



しかし、翌日には既に 28位くらいだったかな?

そして そのあと数日後には 100位以下に 転落。。


まさに、束の間の栄光でした(笑)
 


ニックネーム ゆうみん at 22:07| Comment(6) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ブラシの木


「 ブラシの木 」 って、どのくらいの知名度が あるのかなあ?

金宝樹(キンポウジュ) っていうのが、正式な名前なのかな?



私は どなたかのブログで最初に見て、そのあとに 実物を見て

「 おぉぉ、これがブラシの木かぁぁ〜 」 と 感動したのですが(笑)



P6100096.jpg


で、そのブラシの木、赤しかないのかと思っていたら、、、

先日の 「 山田池公園 」 で、違う色の木も 発見しましたよ〜
 

 
違う色もみてみる? 左
ニックネーム ゆうみん at 21:53| Comment(8) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

キャンドルナイトチャット

060617_2013~0001.jpg


キャンドルナイトなので、ロウソクを灯して チャット中です(笑)

Yahoo! チャットの 音楽カテゴリ、ユーザールームにある

『 キャンドルナイト in なん聴き 』 という部屋に居ます。



人が増えれば、DJサヴァンの ラジオが始まるかも?



お時間のある方は、どうぞいらっしゃいませ♪

タイピングが遅いとか 慣れてないとか 気にしないで

チャット初体験の方も、この機会に お気軽にどうぞ(笑)
 

※ チャット参加には、Yahoo! ID が 必要です。





【 追 記 】

本日のチャットルームは 終了いたしました。

また明日も 開催予定なので、ふるって 参加下さい(笑)

 


 

ニックネーム ゆうみん at 20:19| Comment(4) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

でんきを消して、スローな夜を。


新製品クラブ ] でも 書いたけど、、、

6月17日〜21日は、『 100万人のキャンドルナイト 』 ですよ〜


お忘れ無く(笑)



6-5-28 153.jpg



最近、PC様の調子が悪かったり あんまりネットする時間がなかったりで

写真が たまってきたので、今夜はまったりと整理中・・・



明日は休みで、特に予定がないから 久しぶりに 朝寝坊出来そうですw

ヽ(´ー`)ノ ワーイ♪

 

ニックネーム ゆうみん at 23:55| Comment(5) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする