右 カテゴリ  【 動画 】 【 紫陽花 】 【 レオン 】 【 く〜太郎 】 【 】 【 犬猫ごはん 】 【 バトン 】 【 心の扉
携帯から リアルタイムに更新中の日記→ 【 サイオウガウマー

2006年11月12日

イルミネーション


来年の スケジュール帳を探しに

あべのLOftへ行ってきました。


夕方から、中庭に イルミネーションが点灯されて

めちゃめちゃ キレイだったよ〜♪


CA320023(3).jpg


近鉄百貨店
http://www.d-kintetsu.co.jp/abenonews/promo/xmas/index.html



写真は、ケータイ写真館にアップしましたので

良かったら観てね(笑)

http://yuhmin2.blog3.fc2.com/


 

ニックネーム ゆうみん at 03:31| Comment(4) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

今日は良い天気でした

image/yuhmin-2006-11-08T21:02:00-1.jpg

洗濯ものや布団を干してる間

レオンはずっとベランダで、

く〜ちゃんは出窓で たっぷりひなたぼっこ(笑)

ニックネーム ゆうみん at 21:02| Comment(3) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

うちの焼き芋

image/yuhmin-2006-11-03T19:38:28-1.jpg image/yuhmin-2006-11-03T19:38:28-2.jpg

うちの畑でとれたサツマイモ。

焚き火をして、その時に焼き芋にしたらしい。


うまいこと焼けたけど、お芋の味がイマイチ(汗)

紫芋は焼き芋向きでは無いのかも…


ニックネーム ゆうみん at 19:38| Comment(10) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

リヴリーもハロウィン


ホームページに貼っている、リヴリーを観たら

ハロウィン仕様になっていたので、島を模様替えして 記念撮影♪


glico.jpg


掲示板が 二個になってるけど、気にしない〜♪
 

 

ニックネーム ゆうみん at 14:17| Comment(3) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

オリオン座流星群


大阪では、このデカイ朝顔が まだ あちこちで咲いてます(笑)

なんて種類なんだろ?



関係ないけど、信号機が曲がってたw


PA080079.jpg


さて、今夜は オリオン座流星群が極大だそうです。

http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2006/200610/1021/index-j.shtml



流星群といっても、あんまり数が多くないみたいだから

見ることが出来るかどうかは 判らないけど、、、


機会があれば 皆様も、ちょっと夜空を見上げてみてね(笑)

願い事は、なんにしよっかなぁ〜?w


 

ニックネーム ゆうみん at 09:15| Comment(9) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

近況報告


何やらバタバタする毎日で、なかなかブログが更新出来てませんが

私たちは 元気です。



ただ、レオンの カユカユが治まらないので 病院へ行って来ました。


原因はハッキリしないけど、よく洗ってあげて下さいと言われて

お薬と、殺菌効果のあるシャンプーを出してもらったので

土曜日には レオンをゴシゴシ洗いました。


これで おさまってくれると良いのだけどな〜


PA140120.jpg




さて、このしとは 絶好調ですよ(笑)


PA140131.jpg


冬ごもりの準備なのかか 食欲旺盛。

こころなしか、毛も ふさふさしてきました(笑)



はぁ〜 可愛いすぎる〜♪
 

 
ニックネーム ゆうみん at 20:43| Comment(12) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

中秋の名月


今夜は 「 中秋の名月 」 ですよ〜

大阪の夜空は雲が多いけど、うんうん流れる雲の間から

時々 お月様が 顔を覗かせてくれます。



PA060028.jpg



昼間 雨が降ったせいか、空気が澄んでいて

お月様が めちゃめちゃ明るいわ〜♪


ちなみに、今日は 14番目の月で 満月になるのは 明日です。

もしも今夜は 見えなくても、明日は 見えるといいですね(笑)


 

ニックネーム ゆうみん at 21:15| Comment(17) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

Opera


なんとなく、マイナーっぽい ブラウザを使いたくなったので

Opera を ダウンロードして 使い始めました。


見た目もシンプルで 好み♪


opera.jpg


数日 使ってみたけど、スパイウェアが ほとんど入らないので

かなり良い感じ〜♪


Internet Explorer を お使いの方は、

良かったら 一度 使ってみて下さい。


タブ式のブラウザは、めちゃめちゃ便利ですよ〜w

Operaは、IEよりは ウイルスとかに 狙われにくいようだし(笑)



Opera の サイトURLを 貼っておきますね。

http://jp.opera.com/



ニックネーム ゆうみん at 22:32| Comment(15) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

そろそろ稲刈り

image/yuhmin-2006-10-04T13:28:53-1.jpg


うちの近所では、あちこちで始まってます。

全国的には どうなのかなあ?


ニックネーム ゆうみん at 13:28| Comment(6) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

コレな〜んだ?


先日、実家で見つけたもの。


060914_1829~0002.jpg


さて、コレは なんでしょね?

簡単すぎ?(笑)


 
答えは続きに 左
ニックネーム ゆうみん at 22:03| Comment(10) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ヨガ


生協で 購入した本(笑)

DVDつきで1500円だから、体験レッスンに 一回行くより安い。


image/yuhmin-2006-09-15T20:58:56-1.jpg


なんとか、がんがってみまふ‥‥

でも、明日は 父が病院へ行くので運転手だ(汗)
 

とりあえずDVDだけ観てみるかな〜?

観たら やりたくなりそうだけど(笑)
 

 

ニックネーム ゆうみん at 20:58| Comment(9) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

足あと6000人目はこの方です!


mixi の足跡が、6000に達しました。

来てくれたみなさん、ありがとうございます♪



キリ番ゲットは この方です!(笑)



6000.jpg



レモ姐さんは、ユーモア満点、明るく楽しい方で

そして、ちょっぴり(たっぷり?) エロいw


皆さん、どうぞ ヨロシクです。



ニックネーム ゆうみん at 21:46| Comment(12) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入道雲

image/yuhmin-2006-09-09T17:03:42-1.jpg image/yuhmin-2006-09-09T17:03:42-2.jpg

大阪は今日も夏日だ。

ニックネーム ゆうみん at 17:03| Comment(8) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

夕方のお散歩

image/yuhmin-2006-09-03T18:51:26-1.jpg image/yuhmin-2006-09-03T18:51:27-2.jpg

街が黄金色。
 
ニックネーム ゆうみん at 18:51| Comment(6) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

写真のアート加工一覧


昨日、携帯をいじっていたら 写真の加工の ところに

「 アート 」 という項目を発見し、一枚アップしたら

『 一覧を見てみたい 』 という リクエストを頂いたので

アップしてみましたよ。



まずは、元の写真です。



060823_1108~0002.jpg



最初の二枚は、PCで Jtrim にて 加工したものです。

残りの10枚は、携帯で 作りました。



クリックすると、デカイ写真が 見れるはず、、、

(もし見れなかったら、右クリックして新しいウィンドウで開いて下さい。)

↓  ↓


art000.jpg



( 場所が余ったので、下の二枚は オマケ。 )


写真の色味とか 写ってるものの形によって

味の 出方が変わって 面白い(笑)



ニックネーム ゆうみん at 21:13| Comment(10) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

ガラクタがいっぱい


「 そういえば、アレどこだっけなぁ〜 」 って 捜し物をしていたら

懐かしいけど 何の役にも立たないような品々が たくさん出てきた。



060827_1434~0001.jpg


まずは、沖縄のお土産の 星の砂。


これは、、、「 有孔虫 (ゆうこうちゅう) 」 とかいう

生物の 死骸だということを あとで知って ショックだったなぁ〜


他のガラクタも見てみる? 左
ニックネーム ゆうみん at 20:54| Comment(17) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画像加工

image/yuhmin-2006-08-31T10:14:32-1.jpg

携帯の機能で遊んでみたり。

ニックネーム ゆうみん at 10:14| Comment(7) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

洗濯機の水、とめた?


自動で止まるからって、蛇口を開きっぱなしにしてませんか?


水圧でネジが いきなり外れて、家の中が水浸しになる可能性があるので

洗濯が終わったら 蛇口は締めておきましょ〜ね(笑)



image/yuhmin-2006-08-30T12:14:43-1.jpg



先日 会った友達は、マンション住まいなのだけど

上の上の階の人がそうなって、物凄い水害に遭ったそうです。


家財道具は 一式 パーになり、骨董品の掛け軸とかも おシャカ。

家の改装が終わるまで、ホテル暮らし・・・ 大変やねえ(汗)



集合住宅にお住まいの方は、せめて加害者にならないよう 

お気を付けて、、、




さて、うちの父ですが‥‥ 一般病棟へ移れたようです。

洗濯が終わったら 母と病院へ行ってきます。

心配して下さった皆様、お気遣い ありがとうございます <( _ _ )>

 

ニックネーム ゆうみん at 12:14| Comment(9) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

入院

image/yuhmin-2006-08-27T20:49:22-1.jpg

父が本日 急に入院しました。

今のところ 全然 大事には至っていません。


でも数日は、更新のペースが落ちるかもしれない。

そんな感じですが、ご心配なさらぬよう…(笑)
 
ニックネーム ゆうみん at 20:49| Comment(12) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

謎の5円玉


ちょっとだけ ヘンな 5円玉を見つけました。

よ〜く見ないと判らないくらいだけどね。



060825_1537~0001.jpg


よく見ても 判んないかもね?(笑)

その程度の 「 ヘン 」 ですw


 

ニックネーム ゆうみん at 22:55| Comment(11) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする