右 カテゴリ  【 動画 】 【 紫陽花 】 【 レオン 】 【 く〜太郎 】 【 】 【 犬猫ごはん 】 【 バトン 】 【 心の扉
携帯から リアルタイムに更新中の日記→ 【 サイオウガウマー

2008年01月22日

花博記念公園

かなえと一緒に、鶴見の花博覧記念公園を ぶらぶらと散歩てきました。

私も行くのは初めてだったので、楽しかった☆


image/yuhmin-2008-01-22T16:40:28-1.JPG image/yuhmin-2008-01-22T16:40:28-2.JPG

image/yuhmin-2008-01-22T16:40:28-3.JPG image/yuhmin-2008-01-22T16:40:28-4.JPG


水車とか、畑とか 色々と教材になるような感じになってた。
並んで絵を描いてる人たちが居たり、のんびりしてた。

入園は無料だから良いね〜〜
菜の花やバラが もう咲いてたのでびっくりした(笑)


二時間半ほど居たけど、広すぎて 一度に全部回るのは無理だし
お腹もすいたので、また来ようね〜と言いながら 帰路についたのでした。

 

ニックネーム ゆうみん at 16:40| Comment(0) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

共同生活


昨日の夜から、居候が1人増えました。

といっても、犬猫じゃなくて人間です(笑)


数年前にブログで知り合った女友達です。

キッカケは、彼女が当時拾った 病気の猫。

彼女と私の縁は、猫で繋がっているのです。



ずっと、メールやチャットでのやりとりで

会うのは昨日が初めてでした(笑)



彼女は体調が良くなくて 働けない状況です。

人一番頑張ってきたのを知っているから

困っている彼女を 放っておくことが出来ませんでした。


早く元気になってくれるといいなぁ。





CA390051.jpg


写真は、先週末に博多へ行く道中で途中下車した尾道にて撮影。
 

ニックネーム ゆうみん at 13:33| Comment(3) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ニュースをみて思ったこと

茨城県で、認知症の73歳の女性が迷子になったけれど
自宅から5km 離れた公園で30時間ぶりに保護された。

その夜はこの冬いちばんの冷え込みで、最低気温は氷点下になったが
一緒に居た犬を抱いていたため、女性は無事だった。

・・・というニュース、ご存知ですか?


気になったので、検索してみたら 
こちらに詳しく書かれていました。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_ibaraki__20071207_6/



でもなんとなく、複雑な心境になったので 
続きに書いてみることにします。

まぁ、書いたところで 単なる独り言なんだけどね。
 

続きを読む 左
ニックネーム ゆうみん at 14:22| Comment(4) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

誰だ?

image/yuhmin-2007-11-30T11:16:21-1.jpg 

こんなこと するのは ┐(´ー`)┌

 
ニックネーム ゆうみん at 11:16| Comment(2) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ハーベストの丘へ行った


昨日は、友達一家と ハーベストの丘へ行って来ました。



写真が多いので 小さく表示してます。

クリックすると 大きくなるよ。


CA390171.jpg 


中はけっこう広くて、

ソーセージ作りとか陶芸の体験が出来たり

動物と触れ合ったり出来るのです。




すいてるウチに・・・と、最初に 芝すべりをした。

面白いけど、滑ったあとのぼるのに疲れた(笑)



CA390106.jpg CA390105.jpg 





今回の私の目的は、この コスモス畑。


CA320058.jpg CA320057.jpg



イモムシとか ハチとか色々いたけど

めっちゃ咲いてたので嬉しかった(笑)

 


続きも見てみる? 左
ニックネーム ゆうみん at 19:02| Comment(3) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

訃報から一週間


ろーたんが亡くなったことを知らされてから

一週間が経とうとしている。


今でも、ヤツのことを想い出すと 涙があふれてくる。




[新製品クラブ]のブログで 私が「1000の風」を紹介したとき

ヤツが、コメントをくれた。


コメントに書いてた望み通り、ヤツは風になってしまったんやね。


【 あとに残された人へ 1000の風 】





私と ヤツが出会ったのは、2001年の11月。

Yahoo!の チャットルームだった。




あれから もうすぐ 6年かぁ。



色んなコトがあったねえ。


楽しかったことも、つらかったことも

悲しかったことも、悔しかったことも‥‥



とにかく、お互い よくがんがった。


お疲れさま。




6_6 061.jpg




ゆっくり おやすみ。



 



ニックネーム ゆうみん at 21:43| Comment(3) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

子猫たち

image/yuhmin-2007-09-10T10:27:02-1.jpg image/yuhmin-2007-09-10T10:27:03-2.jpg

image/yuhmin-2007-09-10T10:27:03-3.jpg image/yuhmin-2007-09-10T10:27:03-4.jpg

く〜ちゃんの弟たち。

ごはん食べてる時くらいしか、触れないけど 可愛い(笑)

ニックネーム ゆうみん at 10:27| Comment(0) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ペルシャ文明展

image/yuhmin-2007-07-15T19:48:52-1.jpg image/yuhmin-2007-07-15T19:48:53-2.jpg

image/yuhmin-2007-07-15T19:48:53-3.jpg image/yuhmin-2007-07-15T19:48:53-4.jpg


昨日、台風の中 観てきました(笑)

動物の形の器とか多くて可愛かった♪



ロビーで、大阪市平野区の人たちが 

綿から糸をつくる体験会みたいなのを やってはったので やらせてもらった。

う〜ん、なんだか不思議なのねぇ、綿って(笑)
 


出来た糸を 記念にもらって 帰ってきましたw

  
ニックネーム ゆうみん at 19:48| Comment(0) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

入賞ヽ(´ー`)ノ ワーイ♪


So-net の フォトアルバムサービスのところで

ペットのフォトコンテストをやっていたので応募したら

Photoback賞という部門に 入賞しました♪


fotokon.jpg


他の入賞作品などは こちら。

http://www.so-net.ne.jp/photo/contest/4/announcement.html


しかし、約8100枚も応募があったそうな。

私が応募した時点でも すでに作品が何千枚とあったから

まさか入賞出来るとは思ってなかったので嬉しかった♪


審査員の根岸様、お疲れさまでした〜〜〜

膨大な量の作品の中から、私の写真を見つけてくれて

ほんとに ありがとうございました♪



賞品はなにかというと・・・

CDサイズの写真集を、一冊無料で創れるらすぃ(笑)

2冊目からは 実費みたいだけどね・・・



でもせっかくだから、

何冊かつくって親とかにあげようかなあ〜


ハッ (゚Д゚〃)


もしや、策略にはまってる?!(笑)
 

ニックネーム ゆうみん at 12:21| Comment(3) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

友達んちへ


友達んとこ行くとき いつも手土産を買うケーキ屋さんが

改装中みたいで 閉まってた。。


そこから道中は、他に手土産買うようなお店ないから

今回は 諦めてもらいました(汗)


・・・っていうか、私も食べたかったのに(笑)



お昼は、20%オフの券があるとういうので

友達親子と三人で ファミレスへ。


ドリンクバーを楽しみにながら 二時間ほど まったりして

晩ご飯の買い物をして、再び友達んちへ。



CA321361.JPG



病院で誤診されたりとか、色々大変だったらしく

愚痴聴けて良かったでつw


今度行く時は、ケーキ買えるといいなぁ〜〜。。


ニックネーム ゆうみん at 12:11| Comment(0) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

Pockyがすねちゃった


更新がとどこおっているので

サイドバーに貼っている ハーボットの

Pocky が すねちゃったたらーっ(汗)

c2.jpg c.jpg

ごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆうみん at 20:26| Comment(3) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

イオン初体験

image/yuhmin-2007-05-10T11:59:03-1.jpg image/yuhmin-2007-05-10T11:59:03-2.jpg

image/yuhmin-2007-05-10T11:59:03-3.jpg image/yuhmin-2007-05-10T11:59:03-4.jpg

昨日は母と、大日のイオン初体験してきた。

色んなお店がたくさん〜


でも親とだから、全然ゆっくりできなかった(涙)

またあらためて、探検にいかねば(笑)

 

ニックネーム ゆうみん at 11:59| Comment(0) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

軒下

image/yuhmin-2007-04-16T16:41:32-1.jpg

ご近所さんちの軒下。

糞が大変そうだけど…(汗)

壊さないでくれてありがとう やね。

 

ニックネーム ゆうみん at 16:41| Comment(2) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

隠れているワケではない

image/yuhmin-2007-03-04T13:31:03-1.jpg

く〜ちゃんのお母ちゃん。


実は、また お腹が大きいよ(汗)

ニックネーム ゆうみん at 13:31| Comment(0) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

長浜にて

image/yuhmin-2007-01-31T22:42:04-1.jpg image/yuhmin-2007-01-31T22:42:04-2.jpg

image/yuhmin-2007-01-31T22:42:04-3.jpg image/yuhmin-2007-01-31T22:42:04-4.jpg


面白いものたくさんあった♪

またゆっくり来たいなあ〜。。
 




ニックネーム ゆうみん at 22:42| Comment(3) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

刑事さんの聞き込み

image/yuhmin-2006-12-04T17:11:50-1.jpg image/yuhmin-2006-12-04T17:11:51-2.jpg


会社の近所で、土曜日に事件が起こったらすい。

聞き込みに来た刑事さん、若くて普通の兄ちゃんだった。


しかし警察手帳って、最近のはFBIみたいなんやね〜

初めて見た(笑)



ニックネーム ゆうみん at 17:11| Comment(2) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

昨日買ったキャベツ

image/yuhmin-2006-11-30T14:11:23-1.jpg image/yuhmin-2006-11-30T14:11:23-2.jpg


滋賀の愛東町の道の駅で買ったキャベツ。

値札見えるかなあ?

大きさが分かるように、

350ミリのコーラを置いてみた。


ちなみにコーラの賞味期限は……



あと、トマトは三個200円ですた♪
 



ニックネーム ゆうみん at 14:11| Comment(5) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たぬき

image/yuhmin-2006-11-30T10:14:07-1.jpg image/yuhmin-2006-11-30T10:14:07-2.jpg

image/yuhmin-2006-11-30T10:14:07-3.jpg image/yuhmin-2006-11-30T10:14:07-4.jpg


昨日は、親と信楽へ行ってきました。

色々なたぬきが居て面白いね(笑)
 


ニックネーム ゆうみん at 10:14| Comment(4) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

土曜日の不幸

image/yuhmin-2006-11-20T03:21:58-1.jpg image/yuhmin-2006-11-20T03:21:59-2.jpg

朝起きたら、カレンダーがはずされてた…

気を取り直してレオンを病院へ連れて行ったが
「学会出席のため本日の診療は12時まで」…だって(汗)



はあ(*´Д`)=з

ニックネーム ゆうみん at 03:21| Comment(2) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

薬入れ

image/yuhmin-2006-11-14T16:37:05-1.jpg

父が薬を飲み忘れないように

薬入れを用意した♪


ニックネーム ゆうみん at 16:37| Comment(5) | [ 私 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする