右 カテゴリ  【 動画 】 【 紫陽花 】 【 レオン 】 【 く〜太郎 】 【 】 【 犬猫ごはん 】 【 バトン 】 【 心の扉
携帯から リアルタイムに更新中の日記→ 【 サイオウガウマー

2006年09月29日

く〜ちゃんの好き嫌いが また判明


今回つくったごはん、、、く〜ちゃんに差し出しても

くんくんくんって しただけで、プィッって

全然 クチを つけなかった(汗)


んんん???


考えてみたけど、いつもと違うのは

干しエビが入ってないってだけなので

足して作り直して、与えてみた。



060929_1532~0001.jpg


むにむにむに、、、食べたw


く〜ちゃんは、干しエビが入ってないとイヤなのね・・・(汗)

φ(。。) メモメモ


 

ニックネーム ゆうみん at 21:52| Comment(11) | [ 手作りごはん ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

サツマイモ


うちの畑で とれたサツマイモ。

めちゃめちゃ デカイです。


image/yuhmin-2006-09-16T10:25:15-1.jpg


これも、奴らのエサになるワケですが、

ゆうべの みそ汁にも入ってました。


う〜ん、あんま 美味しくなかったなあ(汗)
 

 

ニックネーム ゆうみん at 10:25| Comment(18) | [ 手作りごはん ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

オクラを入れてみた


奴らのごはんに、オクラを 入れてみましたよ。


6-8-1 061(2).jpg


く〜ちゃんは、あんまり お気に召さなかったようで

ちょっと残してありました(笑)


全体的に ネバネバになっちゃったので、余計 イヤだったかも?



手作りのごはんに変えて はや 1ヶ月以上が経ちましたが

レオンは相変わらず喜んで食べてくれるので嬉しい♪


「 お手 」 を 要求しても・・・

勝手に 「 お手 」 を 省略して、おかわりの手を出して

一回で 済まそうとします。


文字通り 手抜きだ(笑)



食べっぷりの動画をアップしてみましたよ〜

( 終わりの方しかないけど )


クリックすると 別窓で再生されます。

↓  ↓

ごはんゴハン♪
ごはんゴハン♪
by ゆうみん



ニックネーム ゆうみん at 22:34| Comment(12) | [ 手作りごはん ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

好き嫌い2


く〜ちゃんの ごはん。

レオンも同じだけど、好き嫌いに合わせて 盛りつけ内容を調節。

※ 写真は撮影用。 実際には全体的に もう少し多め。


CA320021(3).jpg


猫のエサには 見えないな(笑)


く〜ちゃんはやっぱり、カボチャと トマトは好きらしい。

でも、キュウリと鶏肉は 好きじゃないみたい・・・

↓  ↓  ↓


CA320023(3).jpg


キュウリだけ うまいこと残すなあ〜 と、ちょっと感心。




もちろん、レオンは好き嫌いありません♪

器はもう、洗ったみたいにキレイw


CA320024(3).jpg




ちなみに、前回「贅沢なごはん」というタイトルを付けたけど

その理由は、鯛が入ってたからだけではなくて・・・



野菜が、ほとんどが自家製の 無農薬栽培だからなのです。



P7120058.jpg



ねぇ〜、奴らは幸せもんだよね?(笑)



kaboCA320007.jpg



これは、菊カボチャという種類だそうです。

えびすなんきんより水分が多くて 私も好き♪


 

ニックネーム ゆうみん at 00:08| Comment(8) | [ 手作りごはん ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

贅沢なごはん


犬猫のエサの手作り記録。


携帯HPの日記に書いたけど、写真は こちらに アップ。

7月2日、もらった鯛で作った ごはん ( お米は入ってないけどw )



esa02.jpg



ピーマンと トマトは、さっと火が通る程度にして 火を止める。


く〜ちゃんが トマトを食べてくれるかどうか不安だったけど

火が通れば 酸っぱくないようで、ちゃんと食べてくれた♪


ヽ(´ー`)ノ ヨカタ♪
 


でも、煮干しは食べるのに、鶏肉は残すのねぇ〜

なぜだ(笑)
 

※ レオンは 何でも あっというまに平らげる良い子ですw
 

 

ニックネーム ゆうみん at 21:24| Comment(6) | [ 手作りごはん ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

手作りゴハンの成果


本日は、鶏胸肉と ピーマンの 野菜スープ、ミルク仕立てで ございます。


フォークで胸肉を細かくするのは無理っぽいので、

冷めてから手で裂くことにしよっと・・・。



CA320043.jpg



犬猫のエサを、市販のドライフードじゃなくて 手作りごはんにして

今日で5日目かなぁ。

めっちゃ喜んで食べてくれてるので、私も嬉しい♪



んで、手作りのエサにしてみて、レオンの状態は・・・

色々な面で 良くなりましたよ〜



ちょっときちゃない話しになるので、お食事中の方は後で読んでね。


まず、おしっこが 沢山 出るようになった。

お水は、前より全然飲んでないのに、出る量は前より多いわ〜

コンクリートの上にしたものが乾いても、跡が残らなくなった。


ウンチも 今の所 良い感じで出てるし、

なぜか 臭いも 気にならなくなった。



あと、涙が出たところの毛が 赤く(茶色かな?) ならない。

前に紹介したサイトさんで 「 涙やけが なくなる 」って 書かれてるのを

観た時は、半信半疑だったけど、、、 実際に そうなったので ビックリ。



市販のドッグフードの 何が悪くてそうなるのかのかは 判らないけど

「 ドライフードは良いものだ 」 と 思っていたのが

すっかり 崩れ去りました(汗)


なんだか気持ち悪くて、もう ドライフードを与える気に なれないや。




余談ですが、このひとも 

レオンと同じゴハンを 食べてくれてます(笑)


このひとも おちっこの量が 増えたわ〜


hakoCA320037.jpg


どうか ふたりとも、

いつまでも すこやかで いてくれますように・・・。



ニックネーム ゆうみん at 23:11| Comment(9) | [ 手作りごはん ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

手作りのエサに挑戦


レオンには、ず〜っと カリカリのドッグフードを与えてきました。

でも、ドライフードだと 水分が足りなくなったりして 良くないらしい。

原材料や添加物の不安についても、昔からずっと気になっていました。



手作りのエサのほうが、ワンコの体調が良くなるというのを聞いて

与えて良い食材・ダメな食材、どんな風に作るのかを検索して

私も作ってみましたよ(笑)



esaCA320002.jpg


奥のは、く〜ちゃんのです。
 

esaCA320003.jpg




レオンに 「 ごはん食べる〜? 」 って 聞いたら

「 こんな時間に何言ってるんですか? 」 みたいな 反応をされた(汗)



んじゃ あとでいいや〜 と 思って片づけようとしたら

トコトコトコと やってきたので、与えてみる。



なにやら おそるおそる食べ始めたけど、反応 イマイチかなぁ〜

まあ ちょっとでも食べてくれたら いいや。


あ、でも写真撮らなくちゃ・・・ と思って、携帯を持って近づくと

すでに 食べ終わってました。。


はやっ!



esaCA320004.jpg



ちなみに、く〜ちゃんは 全く食べてくれませんでした(笑)

手ぇつっこんで、つついたりしてたし・・・・

やっぱ 猫は グルメなのかなあ?

く〜ちゃんには、もう ちょっと考えよう。


猫も、ドライフードだと 尿結石みたいな病気になりやすいらしい。





【 追 記 (17:50)】



く〜ちゃんが食べなかった分を、外のお母ちゃん猫たちに やったら

喜んで 食べてくれたもよう。


で、今度は いつもの カリカリの キャットフード少量の上に

手作りフードの スープと、ささみと キャベツを 少しずつ のせて出したら

今度は く〜ちゃんも ムニャムニャ食べてくれました(笑)



ちょっとだけ進歩したので ヨシとしよう♪


 
今日のごはんのレシピは こちら 左
ニックネーム ゆうみん at 13:31| Comment(12) | [ 手作りごはん ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする