右 カテゴリ  【 動画 】 【 紫陽花 】 【 レオン 】 【 く〜太郎 】 【 】 【 犬猫ごはん 】 【 バトン 】 【 心の扉
携帯から リアルタイムに更新中の日記→ 【 サイオウガウマー

2006年06月21日

そろそろ撮り納めかなあ


近所の紫陽花たちは、すっかり色づいて もう終盤。

私の紫陽花も、真ん中の部分が 咲きました。


P1010013.jpg
 

 
続きに ちょっと珍しい アジサイがあるよ 左

ニックネーム ゆうみん at 20:29| Comment(15) | TrackBack(0) | [ 紫陽花 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

山田池公園にて


今日は、親と 山田池公園 を 散策してきました。


P6100065.jpg


写真満載なので、重かったら ゴメンナサイ <( _ _ )>


色々みてみる? 左
ニックネーム ゆうみん at 23:45| Comment(11) | TrackBack(0) | [ 紫陽花 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スノークイーン


今までに載せた柏葉紫陽花は、

八重先の 「 スノーフレーク 」 という種類です。


私はどちらかというと、一重咲きのほうが好きなのに

なかなか撮るチャンスが なかったのだけど、、、

先日 やっと撮影成功♪


P6070008.jpg
 

 
アップの写真は続きに・・・・ 左
ニックネーム ゆうみん at 12:44| Comment(4) | TrackBack(0) | [ 紫陽花 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

おたふく紫陽花LOVE


おたふく紫陽花って、ご存知ですか?

私は、去年 紫陽花を撮るようになって 初めて知りました(笑)


うちの近所では、おたふく紫陽花を 植えてらっしゃるお宅は

一軒しか 見当たらない・・・


P6070018.jpg



大きな写真もあるので クリックして続きを見てね♪ 左
ニックネーム ゆうみん at 21:03| Comment(19) | TrackBack(0) | [ 紫陽花 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

紫陽花もっと見たい病


先日、いつもと違うコースへ 行ってみた。


ちょっと変わった紫陽花を 発見♪

花びらが丸こくて可愛い〜


その お宅の人が 庭のお手入れをしてはったので

「 写真撮らせてもらっていいですか〜? 」 と 聞くと

一瞬とまどったあと、 「 いいですよ 」 と 言ってくれはったので 撮影♪

( たいてい こういう反応w )


P6030108.jpg


そして、違う お花をさして 「 これもキレイでしょ〜 」 と 言われたので

しばし談笑して、その場を去る(笑)
 

 
続きにも紫陽花が数枚あるよん 左
ニックネーム ゆうみん at 21:04| Comment(6) | TrackBack(0) | [ 紫陽花 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

いやっちゅうほど 紫陽花


毎日 立て続けに 紫陽花です。

本日の 撮影〜♪



aaP1010030.jpg


何枚目の写真が お好みか、良かったら 教えて下さいね(笑)



紫陽花三昧してみる? 左
ニックネーム ゆうみん at 19:46| Comment(14) | TrackBack(0) | [ 紫陽花 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

紫陽花ラッシュ


大阪ではもう、紫陽花が あちこちで どんどん咲いてます。


これらは、土曜日に撮影したものなので

今頃は もっと 色づいてるんだろうな〜



コレも、ちょっと変わってますね。

↓  ↓


P5270050.jpg



紫陽花の種類って ほんと多くて・・・

名前を調べようとしても よく判らない場合が ほとんどだあ(汗)
 

もっとみてみるならクリック♪ 左
ニックネーム ゆうみん at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | [ 紫陽花 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

頭の中は既に紫陽花モード


あちこちで 紫陽花のつぼみが ふくらんできてますね〜

私の意識は、もうすっかり紫陽花へ いっちゃってます(笑)

という訳で、紫陽花カテゴリー 作りましたw



さて、さっそく 今日 撮った紫陽花を アップ♪



昨日 紹介したお宅の紫陽花。

↓  ↓


P5260016.jpg


写真じゃ判らないでしょけど、これは けっこう小さい。

あんまり 大きくならない種類かも。



続きも 紫陽花満載です。

写真が大きいので、重かったら ごめんなさい <( _ _ )>


 
ブログデザインの 壊れ具合も見てみる? 左
ニックネーム ゆうみん at 23:39| Comment(3) | TrackBack(1) | [ 紫陽花 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

紫陽花発見!


近所に、毎年 きれいに紫陽花を咲かせてらっしゃる お宅があります。

そろそろかなあ? と 思って見に行ってみたら・・・・



P5250104.jpg



(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

もうすぐだあ♪


もっと 見てみる? 左
ニックネーム ゆうみん at 20:33| Comment(9) | TrackBack(0) | [ 紫陽花 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする