右 カテゴリ  【 動画 】 【 紫陽花 】 【 レオン 】 【 く〜太郎 】 【 】 【 犬猫ごはん 】 【 バトン 】 【 心の扉
携帯から リアルタイムに更新中の日記→ 【 サイオウガウマー

2006年10月21日

新月にお願い


明日22日は 新月なので、願い事をしましょう♪

時間は 午後2時15分、、、今回は ちょうど良い時間ですね(笑)


( 願い事の書き方は 【 こちら 】 を 参考にしてね )


061015_1707~0003.jpg


今回の新月は 天秤座で起こるそうです。


天秤座の時に 叶いやすい お願いは なんでしょう?

こちら 】 を 参考に させてもらいましょう。


あなたの お願いも、叶いますように♪

 

ニックネーム ゆうみん at 21:30| Comment(2) | [ 心の扉 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

なせば成る


ちょっと気になったので、格言の意味を 調べてみたり。


なせばなる なさねば成らぬ 何事も 成らぬは人の なさぬなりけり

< 上杉 鷹山 >



【 意 味 】

やれば出来るし、やらなければ出来ない。

「 出来ない 」 のは、まず 「 やらない 」 から 出来ないなのだ。

行動しなければ 何も始まらない。



P7290012.jpg



為せば成る 為さねば成らぬ成る業を 成らぬと捨つる 人のはかなさ

< 武田 信玄 >



【 意 味 】

何事も、最後までやらなければ 成功するはずもないのに、

簡単に あきらめるとは 愚かなことだ。

最後までやってみないと結果は出ないのだから 途中で諦めるな。



ニックネーム ゆうみん at 22:48| Comment(21) | [ 心の扉 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

新月なので願い事を書こう


今夜は新月です。

でも、午前4時10分だそうですよ(汗)

( 願い事の書き方は 【 こちら 】 を 参考にしてね )


新月の時間から 8時間以内というと、

明日の AM11:10に なる前ってことかあ。

会社で書かなくちゃw


まぁ、48時間以内なら 効果はあるらしいので

無理せずに 夜にでも書きましょう〜♪



060822_1829~0001.jpg



今回の新月は 乙女座で起こるそうです。


乙女座の時に 叶いやすい お願いは なんでしょう?

こちら 】 を 参考に させてもらいましょう。


あなたの お願いも、叶いますように。
 


ニックネーム ゆうみん at 22:50| Comment(4) | [ 心の扉 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

「出会い」について


ネットで知り合って数年来の友人と、別の友人が

私を仲介して一緒に仕事をすることになりました。


2人の出会いは、「 たまたま 」 の 重なり合いでうまく運び

その偶然ぶりから、やっぱり縁があるって こういうことなんやなと

あらためて思った訳です(笑)



CA320001(3).jpg


そんな訳で今回は、以前に 弥生さんのサイトで書かせてもらった文章を

ちょっと手直しして、こちらにも載せることにしました。


長いので、興味の沸かない方は スルーして下さって OKです(笑)
 

続きを読む
ニックネーム ゆうみん at 20:56| Comment(23) | [ 心の扉 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

人間万事塞翁が馬


私の座右の銘は 「 人間万事塞翁が馬 」 です。

勘違いして覚えている人が多いようだけど、読み方は

「 じんかんばんじさいおうがうま 」 です。


「 人間(じんかん) 」 とは 日本で言う 人間(にんげん)の事ではなく、

「 世間 」 という意味だそうです。 

「世の中」とか、「人の世」ってニュアンスでしょうね。


せっかくなので、このことわざの由来とか意味なども 書いておきますね。



soraCA320103.jpg




中国の北の方に城塞があり、占いの上手な老人が住んでいました。

( 城塞に住んでいるから「塞翁」であって、名前ではありません。 )

ある日、その老人の馬が北の胡の国のほうに逃げていってしまったので

近所の人々は 大変 気の毒がって、老人をなぐさめに行きました。

ところが老人は残念がっている様子もなく 平然としていました。


そしてしばらくして、逃げた馬が良い馬をたくさんつれて帰ってきました。

そこで近所の人たちが大喜びして お祝いを言いに行くと、

老人は相変わらず、喜んでいる風でもなく 平然としていました。


ところが、老人の息子が 帰ってきた馬に乗っていて、落ちて足の骨を折ってしまいました。

近所の人たちが かわいそうに思ってなぐさめに行くと、老人は悲しむでもなく いつも通りでした。


しばらくして、隣の国・胡の人たちが 城塞を攻めてきました。

城塞近くの若者は 戦いに行かせられ、なんとか戦いに勝利しましたが

そのほとんどの者は 死んでしまいました。

しかし、老人の息子は馬から落ちて足を負傷していたので、戦いに行かずに済んだのです。


--------------


・・・たとえ話は ここで終わっていますが、まだまだ続くかもしれません。


人生何が起こるか判らないのだから、起こった出来事が のちにどんな風に

展開していくのかは判らないので、激しく悲しんだり 大喜びして有頂天になったり

しないようにしましょうね〜 ・・・という お話しです。


人生の どん底に居るような気分になっても、そういうのは 一時的なものなのです。

そんな時には このことわざを想い出して、負けずに やり過ごしていきましょうね(笑)
 



実は先日、「 新しくブログサービス始めました 」 という お知らせが来たので

また登録して 遊んでたのです。

そのブログに 「 サイオウガウマー 」 という名前を付けたので、元のことわざを解説してみました(笑)


今のところ どこにもリンクしてませんが、そのうちするかもしれないし しないかもしれない〜。 

使い道を思いついたら・・・ですねw
 


ニックネーム ゆうみん at 14:50| Comment(11) | [ 心の扉 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

今夜は新月。願い事をしよう


新月の時刻から 8時間以内に願い事を書けば、

次の満月の頃に、その願いが 叶うと言われています。



8時間を過ぎちゃっても あきらめないで〜

48時間内なら 効果があるそうですよ(笑)



今回の 新月の時刻は、1:05 ・・・今夜 遅くですね。

お願いの仕方は 前に書いたので、【 こちら 】 を 観てね♪


今回は、蟹座で起こるそうです。

星座によって、叶いやすいお願い分野があるそうですよ。

詳しくは、【 月見当番さん 】 の ページに 書かれているので

興味のある方は 見せてもらって下さい。



P6180076.jpg


私のお願いは ささいなものですが、

先月のお願いも 大体が叶っているので、今月も 楽しみです。


何を書くのかは ナイショ♪


 

ニックネーム ゆうみん at 18:49| Comment(8) | [ 心の扉 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

新月に願いを


今日は 新月です。


新月の時刻から 8時間以内に願い事を書けば、

次の満月の頃に、その願いが 叶うと言われています。



8時間を過ぎちゃっても あきらめないで〜

48時間内なら 効果があるそうですよ(笑)



今回の新月の時刻は、14:26分だそうです。

詳しい書き方は 前に書きましたので、【 こちら 】 を 観てね♪



P5250119.jpg



ニックネーム ゆうみん at 12:53| Comment(4) | [ 心の扉 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

巷で噂の「成分分析」


なにやら、成分分析が流行っているようですね〜

( ※「 成分分析ってなに? 」 って方は こちら を 見てね。)


だいぶん前に、@おさかなさんの日記でみて 私もやってみたのだけど

@おさかなさんのところに結果を貼って、ソフトは すぐに捨てちゃった。


そのあと、他の人たちの日記でも 見かけるようになったので

ここにも貼っとくか〜 と 思い、ゴミ箱から拾ってまいりました(笑)


3-27 002.jpg


結果は、続きに 貼っておきます〜
 
全然 大したもんじゃないので、スルーOK ですよん(笑)


 
ゆうみんの分析結果はこちら 左
ニックネーム ゆうみん at 16:21| Comment(14) | [ 心の扉 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

キャラミル研究所


く〜太郎さん、こうして見ると モコモコですねぇ〜

冬毛が最高潮って感じ・・・

春が そこまで来てるから、これから毛が 減ってゆくんでしょか?


P3180201.jpg


さて、ひと昔前に はやった、「 キャラミル研究所 」。

今日 久しぶりに またやってみたので、続きに結果を メモ代わりにアップ。


 見ないでいいよ?(笑)
ニックネーム ゆうみん at 21:47| Comment(11) | [ 心の扉 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

あなたの本当の本質と性格 など


※ 画像と文章は、まったく関係ありません(笑)

P12200030.jpg

coba さんがご自分のブログで紹介してらした占いを やってみました。

自分が いつでも見られるようにと思って、続きに貼らせてもらいますが

長いし、本当の私がばれてしまうので 見ないほうが良いかもw


占いをやってみたい方は、↓ こちらへ。

http://www.qabalah.jp/

続きは 読まないでもいいよ?(笑)
ニックネーム ゆうみん at 22:41| Comment(12) | [ 心の扉 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バースデーナンバー占い

10-10 200.jpg


『 バースデーナンバー占い 』 を してくれるサイトさんを

たまたま見つけました(笑)

http://www.ima-jin.com/bn/


私のエンジェルナンバーは、『 1 』なんだって・・・。

まっしぐらに突き進む、【 リーダーエンジェル 】 だそうです(汗)



◆ 基本的資質 ◆

「エンジェル・ナンバー1」はズバリ一番です。
トップ、指導者になる資質を備えています。

何事においても前向きでパワフル。
強い信念を持ち、勇気、決断力、推進力があります。

指導力・判断力に優れ、人の先頭に立ち、
組織を引っ張っていくリーダーシップを発揮できる人です。
明るく陽気で集中力もあり、上昇志向も強い野心家です。

人を惹きつける魅力もあり、ジッと考えているよりも
目標に向かって、抜群の行動力を発揮する頼もしいリーダーです。



◆ 注意すべき点 ◆

人に対する好き、嫌いがはっきりとしているため、
三角関係や中途半端なカタチで恋愛に陥ることは少ないタイプです。

その分、一度好きになったら、脇目もふらずにトコトンいく…
という情熱的な恋愛感を持っています。
一途な面が強いため、一度失恋するとその痛手を引きずり、
なかなか立ち直れません。

一生の内でそうたくさんの恋をするタイプではなく、
人生を共に歩むパートナーを真の恋人として求める傾向が
強く出るタイプです。



当たってるのかどうかは、ちょっと自分では微妙な感じ。

自分では、ナンバー2 くらいが 希望の位置なんだけどなあ?


調べてみた人は、どんな結果が出たのか教えて下さいね♪


ニックネーム ゆうみん at 16:18| Comment(11) | [ 心の扉 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ダライラマのメッセージ

P1220217.jpg

ネットで知り合った お友達のMAKIさんのブログ

紹介されていたメールが素敵だったので、MAKIさんにお願いして

うちでも 紹介させてもらえることになりました(笑)
 

「ダライラマのメッセージ」、見てみる?
ニックネーム ゆうみん at 00:35| Comment(4) | [ 心の扉 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

新月に願い事をしよう(ちょっと加筆)

_.jpg



上の画像は ↑ こちらからお借りしました



新月の時間から8時間以内に、願い事をすると叶うと言われています。

次の新月は、明日の夜… 1月29日(日)23時15分ですよ〜


お願いの仕方については、続きに書いてみますね(笑)
 

 続きを読む
ニックネーム ゆうみん at 22:48| Comment(22) | [ 心の扉 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする