右 カテゴリ  【 動画 】 【 紫陽花 】 【 レオン 】 【 く〜太郎 】 【 】 【 犬猫ごはん 】 【 バトン 】 【 心の扉
携帯から リアルタイムに更新中の日記→ 【 サイオウガウマー

2007年07月10日

久しぶりに動画をアップ

 
去年の冬頃の動画です。

この頃は、こんな風に 毎日遊んでいました。



ファイルが大きいので 

再生に時間がかかるかもしれません。


動きがおかしいときは、しばらく放置して

再生が全部終わってから 再度再生すると

スムーズに動くと思います。



動画を観てみるなら クリック

↓  ↓
 


不思議な遊び
不思議な遊び
by ゆうみん


 

ニックネーム ゆうみん at 21:08| Comment(0) | [ 動 画 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

仔猫時代


涼しくなって、食欲が旺盛になってきた く〜太郎さんです。


心なしか 体重が増えたような、、、

冬に向けて 脂肪を付ける準備なのかなぁ〜?



P9170166.jpg



さて、今回は・・・ 仔猫時代の動画をアップ。

ちょっと見づらいけど お許しを(汗)



クリックすると、別窓で再生されます。

↓   ↓

仔猫時代
仔猫時代
by ゆうみん
 

※ 一緒にいるのは、きょうだい(妹?)の ぐ〜ちゃんです。


 

ニックネーム ゆうみん at 20:59| Comment(10) | [ 動 画 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

休ませてよ(涙)


レオンは いま、9歳半。 人間でいうと、54歳くらい。

く〜太郎は、1歳半。 人間でいうと、20台前半。


親子以上に 年の差がある この2人。

一緒に暴れるには、無理が あるでしょ。



P9020034.jpg



でも、く〜太郎は 容赦ないですよ(笑)


今日の動画を観てもらえば、

く〜ちゃんが 普段 繋がれている理由が、更に解って頂けるかと。



クリックすると、別窓で再生されます。

↓  ↓


しつこいひと
しつこいひと
by ゆうみん


 

ニックネーム ゆうみん at 20:43| Comment(17) | [ 動 画 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

際限なき戦い


ええとまずはじめに、先月入院した うちの父ですが

おかげさまで、退院出来るところまでは 快復致しました。

心配して下さった皆様、本当に ありがとうございました。



重大な後遺症は残っていないようだけど、

しばらくは 自宅で 自主リハビリしながら様子見かなぁ。



明日は アサイチで 迎えに行かなあかんらしいので

今夜は 早寝しま〜す、、、、、、たぶんw



P6070046.jpg




さて、奴らの動画 バトル編も そろそろ終盤に近づいてきました。

今回も なんか尻切れトンボだけど、良かったら観てね(笑)



クリックすると、別窓で再生されます。

↓   ↓


犬猫バトル 「際限なき戦い」
犬猫バトル 「際限なき戦い」
by ゆうみん


 

ニックネーム ゆうみん at 22:08| Comment(16) | [ 動 画 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ちょっと休憩


お散歩のコースを変えたせいで、今年は蓮の花が撮れなかった。

しょうがないので、蓮の実を(笑)


なんか、「 怖い 」 っていう人も 割と多いので、

写真を クリックなさるときは、覚悟を決めてから どうぞ♪

↓  ↓


P8090075.jpg




さて、今回は 全然 面白くない動画です。

動きが早くて、カメラのフォーカスがついてってないし(汗)


まぁ、枯れ葉も山のにぎわいって感じでw



クリックすると、別窓で再生されます。


↓   ↓


犬猫バトル 途中休憩
犬猫バトル 途中休憩
by ゆうみん
 

 

ニックネーム ゆうみん at 22:14| Comment(17) | [ 動 画 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

限界まで暴れるひとたち


これが なんの花か、見て判る人は少ないかもですね。

私も 今回 初めて じっくり観ました(笑)

 

P8020063.jpg



紫式部の花です。


紫式部と聞いても、ピンと こない人も 多いんやろなあ。

私も写真を撮り始めてから覚えました(笑)



紫色の 小さな実が なります。

今は まだ青いけどね〜



P8020069.jpg



さて、お待たせしました。

犬猫の バトル 本編です。



これを観てもらえば、

く〜ちゃんが 普段 繋がれている理由が判って頂けるかと(笑)


でも けっこう サイズが大きくなってしまいました(汗)

重かったら ごめんなさい <( _ _ )>



クリックすると、別窓で再生されます。

↓  ↓


犬猫バトル
犬猫バトル
by ゆうみん
 

 

ニックネーム ゆうみん at 23:01| Comment(16) | [ 動 画 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

奴らの不思議な遊び


さて、9月になって やっと動画がアップ出来るようになりました♪


遊んだあとは グッタリ爆睡になる 奴らのバトル。



P8230006.jpg



今回は、く〜ちゃんが 繋がれてる状態です。

安全な位置から ちょっかいを出すレオン(笑)


しかし、一体 何がしたいんだか判りませんw



クリックすると 別窓で再生されます。

↓  ↓


犬と猫の不思議な遊び
犬と猫の不思議な遊び
by ゆうみん


ラスト20秒付近の、レオンの鼻遣いが見事w
 

 

ニックネーム ゆうみん at 10:19| Comment(11) | [ 動 画 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

犬猫バトル 序章


普段は繋がれているく〜太郎ですが、家の中で解放すると

すぐさま、レオンを交えた運動会を始めます。



めちゃくちゃ走り回って、そのあとは ぐったり熟睡(笑)



P8110006.jpg



奴らの不思議な遊び方を、動画にしたのだけど、、、

アップしようと思ったら、今月の容量の限界がきてて

小さい動画しか アップ出来ない状態でした(汗)



・・・なので、「 序章 」 を アップしましたよ(笑)


バトルの様子は 来月に 容量がリセットされてから

アップしますので お楽しみに♪



クリックすると別窓で再生されます。

↓   ↓



犬猫バトル 序章
犬猫バトル 序章
by ゆうみん


お互いに、相手と遊びたくて 様子を伺っているもようw


 

ニックネーム ゆうみん at 10:16| Comment(2) | [ 動 画 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

寝ながら毛づくろいをするひと


く〜太郎さんを家の中で放していて、ふと観ると

なにやら不思議な光景が、、、



6-8-19 32.jpg



デジカメが手元になかったので、やむを得ず携帯で撮影。

画質が悪いけど、お許し下さい <( _ _ )>




6-8-19 35.jpg


けっこう小さい紙袋なのに、頭から入って

どうやって中で 曲がったんでしょね?
 

やっぱり猫って 軟体動物だ、、、




さて、今日も動画をアップしますが、、、

何の盛り上がりも オチもなく( 後半に 一瞬だけあるけど )

まったりと ただひたすら眠くなるような 退屈な動画です。

環境ビデオ みたいな感じ?(違)


しかしよく観ると 顔洗ってるのは 右ばっかりで、

左側 全然洗ってないし‥‥



クリックすると 別窓で再生されます。

↓  ↓


顔を洗う人
顔を洗う人
by ゆうみん



ニックネーム ゆうみん at 21:23| Comment(14) | [ 動 画 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

カエルの声


さて、本日 三回目の更新です(笑)


田舎ならではの、カエルの声を撮ってきましたよ。

街灯のあかりが UFOみたいに ぼんやり映ってる程度で、

画面は 真っ暗ですけどね(汗)


クリックすると、別窓で再生されます。

↓  ↓


カエルの声
カエルの声
by ゆうみん



※ 時折画面が揺れるのは、蚊ぁが来たからですw
 

 

ニックネーム ゆうみん at 23:54| Comment(6) | [ 動 画 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

く〜太郎さんのベッド


先日 紹介した、く〜ちゃんの ベッド。


今は、母が新しい箱に交換してくれたので

この箱は もう無いけどね。

( そちらは イマイチ気に入らないらしく、乗らない。 )



P7280007.jpg


落ちそうなのに、落ちないんだよなあ コレが。




下からも 見てみよう。



P7280005.jpg



く〜ちゃんが この箱を どのくらい気に入っていたのか、

動画を撮ってあったので アップしました(笑)



クリックすると、別窓で再生されます。

↓  ↓


落ちそうで落ちない


 

ニックネーム ゆうみん at 20:44| Comment(12) | [ 動 画 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

お母ちゃんと仔猫たち


携帯HPの日記では、「 2匹になっちゃった 」 と 書いたけど

今日みたら、仔猫は 3匹居ました。

( てことは、ぺちゃんこになってたのは よその子か。 )



P8170034.jpg



動画も 撮影してみましたよ。

クリックすると、別窓で再生されます。

↓   ↓


猫の親子
猫の親子
by ゆうみん



しかし、うちの玄関のすぐ横で たむろしないで欲しい、、、


レオちゃんが家でたら お母ちゃんに攻撃されるかと思うと

めちゃ怖いやんっ(涙)


さっきも、お散歩行って帰ってきたら家の前におるから

日傘を前に広げて バリケードにしながら玄関へ‥‥


自分の家やのに 近づけないって。。


 

ニックネーム ゆうみん at 17:26| Comment(12) | [ 動 画 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

文句を言うひと


今朝は、双子の朝顔を見つけました。

珍しい〜 と 思って写真を撮ったら、近くに もう ひと組発見!



060813_0927~0001(2).jpg


これって ありがちなの??




それはさておき、、、

犬猫のごはんは、中くらいの お鍋にいっぱい作って

冷まして 冷蔵庫で保管しています。

与える時は 冷蔵庫から出してきて、レンジで軽く チン♪


ところが、用意してる間中 文句を言ってる人がいるので

動画で 撮影してみましたよ。



携帯のカメラなので あまり画質は 良くないけど

ヤツの文句を 是非 お聞き下さい(笑)



クリックすると 別窓で再生されます。

↓   ↓


催促するひと
催促するひと
by ゆうみん


ちなみに、「 お手 」 は 右手。 

左手は 「 おかわり 」 なのに、、、


早く食べたいので、「 お手は? 」 って 言われても

右手を省略して 左しか出さないひとです、、、



ニックネーム ゆうみん at 20:53| Comment(9) | [ 動 画 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

花火(長いけど無音バージョン)


昨日の記事で書いた、花火動画の ロングバージョンです。

音がなくて残念だけど、こちらに載せますね〜


060805_1653~0001.jpg



お部屋を暗くして、「 防音ガラスの窓越しの花火 」 って

自己暗示をかけて 観てみると良いかも(笑)



クリックすると 別窓で再生されます。

( ファイルが大きいので、再生開始まで 時間が掛かるかも・・・)

↓   ↓

花火(無音バージョン)
花火(無音バージョン)
by ゆうみん


 

ニックネーム ゆうみん at 22:56| Comment(7) | [ 動 画 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淀川の花火


コメント下さっているみなさま、レスが出来てなくて ごめんなさい。

しばし お待ち下さいませ <( _ _ )>



さて、土曜日は 淀川の花火を観に行ってきましたよ〜


が、しかし・・‥

デジカメを持って行ったのに クルマに置き忘れちゃったので

携帯のカメラでの撮影になっちゃいました。



060805_2039~0004.jpg



でも思っていたより 撮れたので 良かったです♪



動画が いくつかあるので くっつけてアップしようとしたけど

変換すると音がなくなってしまうので、

とりあえずここには 一個だけアップしますね〜



合体バージョンは 残念ながら音がないけど、

後日に ホームページの Gallery に アップすることにします。



音といっても・・・ 警察のメガホンの音が、

かなりウルサくて 邪魔なのですが〜(汗)



クリックすると 別窓で再生されます。

↓   ↓


花火
花火
by ゆうみん



ニックネーム ゆうみん at 01:16| Comment(8) | [ 動 画 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

TVの上にて


猫って、カーテンにぶらさがるのが好きみたいね。


いつのまにやら、うちの カーテンは

爪が引っ掛かった跡だらけ・・・



P5230110.jpg


まあ、12年もののカーテンだから 良いんだけど(笑)




さて、本日の動画は、盛り上がりは全然ないです。

画面暗いし イマイチなんだけど、

く〜ちゃんの 鈍くさそうな姿が 満喫出来るかも?


クリックすると 別窓で再生されます。

↓  ↓

TVの上から

TVの上から
by ゆうみん



ニックネーム ゆうみん at 21:50| Comment(8) | [ 動 画 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

顔が小さくなったひと


昨日の記事の コメント欄でも報告したけど あらためて・・・。


レオンの血液検査については、問題ナシとのことです。

予定通り 金曜日には 手術してもらえそう。


頑張ってねぇ〜、レオン。




さて、夏が 近づいてきて

この人は 冬の毛が抜け、顔が小さくなりました(笑)


P6190125.jpg


先日の記事 の 写真と比べると、別猫みたい・・・

っていうか、散髪に 行ったみたい?(笑)



ハーネス つけてるせいで、毛が取れづらい部分もあるけど(汗)

ちょっと前に撮った動画の中の顔と、見比べてみて下さいw


クリックすると別窓で再生されます

↓   ↓

寝起き

寝起き
by ゆうみん


 

ニックネーム ゆうみん at 21:10| Comment(8) | [ 動 画 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

明日は検査結果が聴ける日


先週の水曜日に 血液検査をしてもらって

その結果を聴くのが、明日の月曜日なのです。


どうか良い結果で、手術が出来ますように・・・


P6070053.jpg


さて、久しぶりに 動画をアップ♪

クリックすると、別窓で再生されます。

↓  ↓


通れないよ!

通れないよ!
by ゆうみん


 

ニックネーム ゆうみん at 21:51| Comment(11) | [ 動 画 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

久しぶりに動画アップ


mixi のマクロフォトコミュニティの TOP画像に、

私の写真を また採用してくれてたので ありがたく記念撮影♪


だいぶんまえに アップして、もうすっかり忘れかけていた

わすれな草です(笑)



top4.jpg



さて、6月に入り 動画アップが OKになりました♪

久しぶりに く〜ちゃん動画をどうぞw



クリックすると、別窓で 再生されます。

↓  ↓



猫らしくないひと

猫らしくないひと
by ゆうみん


ニックネーム ゆうみん at 14:55| Comment(5) | [ 動 画 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

チンチン電車 アップ完了


ひゃ〜 めちゃめちゃ時間掛かった(汗)

動画アップ中の画面のまま変わらず、、、

しょうないんで ず〜っと放置しておいたら

結局、約5時間半くらい掛かって やっと出来た(笑)



しかも 29MBもあるんで、かなり重いです(汗)


重い割には なんの オチもないけど、チンチン電車の まったり度とか

揺れ具合とか・・・ 雰囲気を味わってもらえるかと思うので、

良かったら 観てみて下さいませ〜(笑)



クリックすると、別窓で再生されます。

始まるまで しばらくお待ち下さい <( _ _ )>

↓  ↓


チンチン電車

チンチン電車
by ゆうみん


 

ニックネーム ゆうみん at 19:07| Comment(4) | [ 動 画 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする